高校生が在学中までに日商簿記を目指して勉強中! 高校在学中に合格できるか? を報告していきたいと思います。


プロフィール

ひみっち

Author:ひみっち
FC2ブログへようこそ!



最新記事



広告



skype

ログイン状態



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なにか聞きたいことや苦情はこちらから



最新トラックバック



最新コメント



カテゴリ



月別アーカイブ



ページランク一括Checker

ページランク一括チェック
Present's by サンエタ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





移転します
高校卒業して、専門学校に決まりました。
まぁここのブログには高校生が~っていう題名なので
どうしようか考えた末、ブログを移転することにしました。
まぁ題名を変えてそのまま続けるのもよかったかな?って思いましたけど
気持ちを切り替えるためにも変えようと思いました。

「大学と専門学校で公認会計士」という題名でやります
http://daiandsen.seesaa.net/

まぁ暇なら来てくださいね

これから・・・
どーもお久しぶりです。
無事に卒業式も終わりました。
卒業に際して3か所から表彰状を受けました。
初めて校長から名前を呼ばれた。
学校と全商となんちゃら協会ってところから
初めてなのでうれしかったですね。
小中とこんな経験したことなかったのでよかったですよ。

まぁ無事に入試も終わり、ただいま結果待ちというところです。
まぁ受かってたら大学、落ちていたら専門学校という
極端な進路ですけどまぁどちらも楽しそうだからどちらも行きたいのが本音

ということでひと段落したので
これから簿記を勉強していこうかな?って思います。
ホント去年からまったく勉強してないので
1級をはじめから勉強中です。
やっぱし簿記って楽しいですね。
6月の試験をっていうのは難しいと思うので
11月の試験でなんとか合格を狙いたいところですよね。
できれば1級の基礎を5月までに終わらして
あとは演習っていう感じで進めたいです。
遅くなりましたが今年の目標は
「今年度内に日商簿記1級取得」ですね
努力しますよ!!
がんばってやる!!
ではまた次回

どーもおひさしぶりです
ほんとつい最近までぜんぜん更新してませんでしたよね。
3か4ヶ月はほったらかしでしたね。
まぁいろいろあって精神的に?ちょっときつい状況でした。
ノートパソコンもハードディスクの異状だったみたいだったので
ハードディスク新しいのかってつかるようにしました。
最初はマザーボードがやられているのかと思っていたので
若干あきらめかけでしたけどまぁ直ってよかったです。

受験のほうから書いていきますね
まぁ推薦すべて落ちて
今は一般入試で大学のレベルを下げてチャレンジ中です。
勉強し始めたのが1月中なのでほんとに大変です。
まぁもう少ししたら合格発表なのでそれまで待っておきます。

もう少しで高校も卒業ですよ。
このブログの題名をどうするか考え中です。
本音では在学中に1級とりたかった。
まぁでも部活やらなんやらの兼ね合いとかもあったのでね
絶対大学ではとりますよ!!
それは目標ですから!!
全商のほうは五冠らしいです。
まぁ学校では最高が五なのでまぁよかった?かな??
(ほかにもう1人いるけど・・・)
もう少しならがんばれたような気もするけど
まぁしかたないよね

まぁそれより大学入試のほうが大切なので
まぁどうにかしてがんばりますね!!
また近いうちにどうなったかの報告しますね。

次はいつ更新するのだろうか・・・

ほんとに
おひさしぶりですね
この頃チョーがつくほど忙しかったので
ブログうんぬん・・・ではありませんでした
期待していた人すみません。
↑いないと思うけど

なんだかんだいっていろいろあったなぁって今振り返っています。
まぁよかった面もあるし悪かった面もあるよね
でも結局のところ3年間ってホント短いよね。
あっという間だったな・・・
検定に部活に・・・
検定では日商まで取れて
ホントに私はすごいなって自我自賛してます。
でも実際にがんばったような気がします。

実際に高校卒業したらこのブログどうしようか考え中です。
思い切って移転って言うのもいいんですけどね
過去の功績を残してね

まぁもう少しなんで今は高校生活を充実しますね。
ピアス空けたいなぁって思ってます。
12月に空ける予定です


それよりも日商簿記1級ですね。
今回見送ったことによりもう高校生では取れなくなりました。
残念です。
でもここまで努力できた源はなんなんでしょうか?
中学校のときはホントに努力してませんでした。
やる気もなくて結局は地元で一番頭の悪い学校へ
実際にテスト350人とかいて300番前後でした。
でも高校に入ったら20番とか1桁とかも
確かにこの高校入ってよかったような気もします。
まぁでも日商簿記を取れなかったことはつらいですね。
でも目標は諦めてはだめですよね
次は大学1年生で日商簿記1級を目指します!!
もちろんですとも。
こっちはすべて準備済みなのですから
受からないとこのお金は意味がないですからね
がんばります
あと数ヶ月ですが楽しんで
くいの残らない生活をします。



パソコンが・・・
この頃これ更新できてませんでした

理由はいろいろあるんですね

まず1つにパソコンが壊れた

2つ目に受験があったってことですかね

まぁパソコンが壊れて今ディスクトップのパソコンを使用しています。

まぁ今のところはこれで我慢しているところです。

まぁもうそろそろ修理に出しますね

関学の受験があったのも理由の1つです

まぁやることはやったんでもう後は結果を待っています

どうなることやら・・・

でまぁ今回受験が重なって

勉強もおろそかになっているので日商簿記受けるの辞退します

今回はこういうことになるのは目に見えていました

受験と重なって夏休みもそれ関係で学校に行ってばっかしで

なかなか勉強できてません

このまま受験するとお金の無駄づかいになるのは目に見えています。

なので今回も受験するのをやめます。

無念です。

今後またどうなるか報告しますね

なんだか無念でたまりません・・・


